canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年6月20日水曜日

初めての八重山(初SUP)

初めての八重山(ドタチェン社員旅行) のつづき、、


旅行前に石垣島で何しようか考えた時にすぐに思い浮かんだのが、岡崎友子さんのブログによく登場する津村さん。 アイランドクラブ と言ういろんな海遊びのガイドをされている。 確かそんな人がいたはずだとうろ覚えだったけど、友達の友達繋がりでFacebookで石垣島の津村さんの投稿がUPされてるのを目にして、すぐに津村さんと繋がることができた。 FBってほんと便利ですね。



今回は津村さんにガイドをお願いして、数年前からずっとやってみたいと思っていたSUP(スタンドアップパドル)に初挑戦。
沖縄の海ではサーフィンもそうだけど、潮が上げて満潮前後の時間帯しか海に入れない。 その日の満潮はちょうど早朝と夕方だったので昼間はフリーに島内観光でもして、早朝と夕方の2ラウンドガイドをお願いした。
朝5時半にホテルに迎えに来て頂いて、車で30分ほどのポイントに向かう。
初めてのSUPなので海に入る前に基本的なことをレクチャーしてもらう。 実際にやってみての感想だけど1本のパドル(オール)で左右に漕ぐこと、真っすぐに漕ぐことの難しさがあり、最初に変な癖を付けてしまうと直すのが難しいそうだ。
海に入ってからも何度もレクチャーしてもらったけど、パドルは難しいですね。




昼間は竹富島を観光(初めての八重山(竹富島))して、夕方2ラウンド目。 雨上がりに海に入ったので海には大きな虹が出ている中、SUPセッション♪ 津村さんに写真に収めて頂きました。小ちゃく虹に吸い込まれてるのが僕です! 初SUPにしてこの写真、とってもいい記念になりました。津村さんありがとうございます。



そんな津村さんはもうすぐ60才と言うのにこの体!!!すばらしい。

若さの秘訣は毎日海で遊ぶことらしいです。

僕もいつまでも若いつもりでいたけれど、45過ぎてからだんだん体力の衰えを感じ始めていましたが、”継続は力なり”ですね。



沖縄に台風3号が近づいて来ました。 旅はどうなる??? つづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿