canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年6月20日水曜日

初めての八重山(竹富島)

初めての八重山(初SUP) のつづき、、



移動時間も含めて早朝5時半〜9時半まで初SUPを1ラウンド体験し、ホテルに戻って朝食バイキングにギリギリセーフ。

昼間の予定を決めていなかったけれど、「港に行けば船が出てるから離島に行くと面白いよ。竹富島は10分ほどで行けてレンタサイクル借りれば楽しめるよ。」との情報を聞いていざ竹富島へ〜





今回の石垣島の旅では西表島、小浜島にも足を運んだけれど、一番のお気に入りはこの竹富島。
周囲9.2km、人口326人の小さな島で島内のメイン通りはこんな感じで車もほとんど走っていない。
ちょっとここが日本とは思えない様な素朴すぎるほど素朴な島。
時間の流れが都会とは全く異次元でのんびりゆったりとしている。




レンタサイクルで小さな島内を巡っているうちに急にお花畑が現れたと思ったら、そこは小中学校のエントランスだった。

















優秀な学校として数々の賞を受賞しているようだけれど、この環境をみればそれも納得できるほど、こんな創造性豊かな学校は初めて見ました。







島に2軒だけ(だったかな?)あるお店の一つ。ここのおばあが作るサーターアンダギーは沖縄一美味しいと通り掛かりの水牛車のガイドさんが言っていた。
僕も出来立てを食べたけど、紅いもをミックスしてあって確かに今まで食べた中で一番美味しかったです。





















旅はまだまだつづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿