canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2016年10月4日火曜日

お奨めヨガマット。


アシュタンガヨガの練習を始めると、安価なヨガマットではグリップ力に不安を感じて来るものです。

僕が今まで使って来た中でお奨めなヨガマットを3点ご紹介します。




suria ナチュラルラバーヨガマット

最近購入したものですが、今までの中で一押しです。

グリップ力は高ければ高いほど良いと言うわけではない(肌に触れたときザラザラ感が気になるものもある)ので、このマットのクッションとグリップ感が絶妙です。

一般的にラバーマットはグリップ力は良いけどずっしりと重くなるのが難点ですが、これはラバーとは思えないほど軽量で電車での持ち運びも苦になりません。


suria HDエコマットプラス 4mm

コストパフォーマンスが良く、軽量でクッションとグリップが程良いです。

アシュタンガヨガの練習で長年使用していると、表面の凹凸加工がすり減ってグリップ力が低下して来ます。

今までのお気に入りで電車移動でWSに参加する時などは愛用していて、今同色の2本目を使ってます。


manduka PROlite ヨガマット(5mm)

自宅でも毎日アシュタンガヨガの練習をするようになったらこれがお奨めです。

ブラックマットと同じ耐久性で車での移動なら持ち運びも問題ありません。


manduka eQuaマットタオル【L】(ヨガラグ) 

夏場など大量に汗をかく季節にはマットの上に敷くラグがあると便利で、僕はこの軽量タイプが好みです。



10月12日のクラスに3本持参しますので、気になる方はご確認くださいね。







お奨めヨガマット(追)

0 件のコメント:

コメントを投稿