canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2016年1月3日日曜日

サーフ天国ロンボク島。




部屋の目の前がビーチで船着き場になっています。

毎日、朝5時~と夕方5時~サンライズとサンセットサーフィンに出掛けます。

サーフポイントまではチャーターした船で行き、90分~120分波乗りしてまた同じ船に乗って帰る仕組みです。

波は毎日がいい波で外れがありません

だいたい100m~200mくらいロングライドできます。

ローカルサーフガイドと一緒なのでローカルは波を譲ってくれるし、なによりもいいのは自分のパドル力では乗れないような厚目の所からガイドがプッシュしてくれるので、すぐに割れてしまわないクリーンな波に乗れるのでロングライドできるのです。

すでに日本の海に3~4年通う分ぐらい上達した感じです!?(^^)/ 

そんな訳で正月気分は全然味わえておりませんが、、、

新年おめでとーございます!

 今年もどうぞよろしくお願いします!
















毎回、朝5時集合の約束をするのだけれど、出航は毎回5時半になるロンボクタイム。(^^)






いつも陽気なサーフガイドのクリちゃん。







0 件のコメント:

コメントを投稿