canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2015年1月4日日曜日

74、23、20.




お正月に娘たちが二年ぶりくらいに遊びにやって来ました♪

母74、長女 社会人二年生23、次女 大学二年生20。

年齢のことを思うともうすっかり大人になってしまったかと思っていましたが、一緒にいるとやっぱりまだまだ子供は子供でなんだか安心したような。。。

長女は相変わらず父にも祖母にも気遣いをしてくれるやさしい子で、

次女も大学生になってからバイトも始めたせいか、人当たりも柔らかな子になりました。

年頃の娘たちなので一般的な父親としてはいろいろと心配とかするものなのかもしれませんが、

二人とも精神的にはひとりの人間として、自分の人生を歩み始めているので、親がどうのこうの心配したところでどうにかなるものでもないし、何があろうともそれは彼女たちの人生なのだから、ありのままを受け入れるしかありません。

別居してもう10年になるのでその間に自然と子離れができたのかもしれませんね。

10年前と言えば長女中2、次女小5でしたので、当時の子供の心境を思うと可哀想で申し訳ない気持ちで涙が出そうになりますが、今の彼女たちに接しているとこの10年はとても意味のある大切な10年だったと思えます。



昨日の海は風も弱まり強い陽射しでとても清々しい海でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿