canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年11月17日土曜日

次の満月特別クラスはラジヨガ体操。

11月28日(水)の満月特別クラスはラジヨガ体操やります!

通常のアシュタンガヨガクラスでは、満月と新月の日はムーンデイと言って練習をお休みする日とされています。
ただし、ビギナークラスではふつうにいつもと同じ練習をすることもありますし、レクチャーを入れた特別クラスにしたりします。
ムーンデイについての詳しい解説はこちらの吉川めいさんのサイトが参考になります。
ムーンデイについて

今の三島クラスはアシュタンガヨガのクラスではないのでふつうに練習しても問題はないのですが、
やはり月のリズムを意識して取り入れた方が体のリズムも整い易いと思うので、
水曜日が満月や新月に当たる日はいつもと違う特別クラスにしようと思います。
スケジュールページのカレンダーを参照されてください。
直近の(水)ムーンデイは以下の通り。
11月28日(水):満月
  3月27日(水):満月
  4月10日(水):新月

先日の水曜日は新月でしたので、ビィンヤサの動きは入れずに全てシッティングのゆったりリラックス系のプログラムとさせて頂き、最後にマントラのチャンティングCDを聞いて頂きました。

そして11月28日(水)は満月に当たるので、エネルギーが上に上昇して行くようなクラスと言うことで、ラジヨガ体操のクラスにしようと思います。



















~ 「ラジヨガ」とは、ラジオ体操のように世代性別を問わず、誰でも・気軽に・楽しくヨガができるようにと、ヨガの要素と効果を4分間・13ポーズに集約させたものです。 ~
詳しくはIYCのサイトをどうぞ! ラジヨガ

参加費用はこのクラスに限り、中学生以下のお子さまと65才以上のご年配の方は無料
その他一般の方は1,000円とさせて頂きます。

会場 : 三島市民文化会館 2F和室
時間 : 19:15~20:15

持ちもの : 動きやすい服装、タオル、スマイル。(^_^) 。
ヨガマットは使いませんので不要です

お子さま連れも歓迎しますのでご家族、ご近所、お誘い合わせのうえ、ぜひどうぞ〜♬

ご参加希望される方はご予約ページの入力フォームよりお願い致します。

お問い合わせは、こちらに。

※ ヨガクラスは個人的に運営させて頂いております。
    ヨガクラスの内容等についてのお問い合わせは、施設の方にはされないようお願い致します。

ラジヨガ体操に興味を持たれたあなたと、お会いできる日を楽しみにしております♬♬♬

ラジヨガTV DVDダイジェスト版

0 件のコメント:

コメントを投稿